忍者ブログ
[2594]  [2593]  [2592]  [2591]  [2590]  [2589]  [2588]  [2587]  [2586]  [2585]  [2584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

………久しぶりに暇だ。

っと、言ってもあんまり暇じゃありません(どっちだよ)
やることは多いんだけど、一人でいる日を俺の中では暇って思っています。

まぁ、一応今日の予定は

・クリーニング屋に夏服を出す
・ダイエーで買い物をする
・八王子のブックオフに本を売る
・八王子の100均で買い物をする
・夜から仏教学の勉強会に行く
・英語スピコンの原稿を作る
・漢文とGrammarの予習をする

一応今は用事があってパソを付けたのですが、本格的にパソをいじれそうなのはスピコンの原稿を作った後ですね。。。

ちなみに買い物リスト。

買わなきゃいけないもの
・ルーズリーフのファイル
・見開きフォルダ
・プリントを入れる5ポケット付きフォルダ
・修正テープ

買おうか迷っているもの
・時計
・クロ(金魚)用空気ポンプ


ダイエー行って安くなかったら100均で買おうと思っていますが、何せ給料入ってないからあんまり買えない…orz
時計とかずっと欲しいけど、1000円…高すぎorz
ポンプは…どこに売ってるんでしょう…?ずっと前から壊れていて欲しいんだけど高い…のは事実なんだけど、俺の私情でペットにまで苦労させたくないからいい加減買いたい。…でも、売ってる場所が分からないorz

そういえば、給料が入っても月に自分の為に使えるのは1万程度だということに気付く。。。
だって、3年になってから模試とか試験代とかたくさんかかるのに、さすがにバイトは出来ないからなぁ…今のうちに蓄えないと…老後の為に(笑)

とりあえず来月4万入るとしたら、1万は修学旅行用で2万は貯金、1万は自分用…になるのかなぁ。
…あ、貯金から母親への借金も返さないと…月々5000円払えば…10ヶ月で返せるかなぁ…多分5万はあると思うから;
(夏休みの合宿代と貰ってない時の携帯代とか借りたまま;)

ていうか、この間メガネを新調しようと親に相談したら1万円軽くくれたんですよ。太っ腹と思いながら高いメガネ買おうと思ったけど、家計を考えて、それより2000円安いのにしました;
んで、家に帰って6000円ぐらいのメガネを買ったというと、
「そんなかかったの?まぁいいけど。あんたの金だし。」と一言。
母親持ちだと思ってた俺はちょっとビックリ。まぁ当たり前ですが。来月返そう。…安いの買って良かった;

あ、ちょっと違和感あるかもしれませんがうちでは高校生=お金を稼げる=一人前って感じの家庭です。
なんで、高校生の俺は親からお金を負担して貰うことは殆どないです。
両親が病気で、親は生活するだけで精一杯。今の親の仕事で、俺が自由に使えるお金までは稼げてません。
…だから、俺が稼がなきゃいけませんね;

まぁ、そんな生活なのになんでブログなんて呑気にやってるんだ、って思うかも知れませんが、インターネットと同年代の仲間と楽しく騒げることだけが、今の俺の支えだったりします。

でも今、ブログをやることが俺の足を引っ張ってるのなら、…ちょっと考えないといけないですよね。。。
呑気にやっていけるような生活も、そろそろ限界かもしれないし。


まぁ、もう少し様子見ですね。



最後に一つ。

俺の心の中で最大の支えだった生平と先週別れました。
正直、俺が最近おかしいのもそれが原因かもしれません。
決して生平は何も悪くないです。俺がみんな悪いし。
詳しいことは、もっと夜が深くなってから書きます。


今日だって、生平に会えるようにずっと前から無理して作った休日だったりします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]