忍者ブログ
[2642]  [2931]  [2932]  [2641]  [2640]  [2637]  [2639]  [2638]  [2635]  [2636]  [2634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のネタは今年中に処分しとおきたいので今書きます。
あ、成績についてはもうちょっと時間を下さい…orz


12/22 真朝の一日

その日俺は、朝の6時45分に起きていたはず。
でも、俺が学校に着いたのは9時15分でした。(一時間目出てないからね、それ。)

いやー、文芸の原稿が;(オイ待て
自分のは出来てるんですけど、前書きとかの印刷が間に合わない落ちorz
詳しくは冊子をどうぞ。(どのくらい切羽詰まっていたか痛いほど分かりますw)
でも、後悔はしてませんよ。やりたくて遅刻したんだし、文芸のせいにはしてません。
まぁ、後でとんでもないことを知ることになるのですが。(それはまだ書きません。)


んで8時半近くの電車に乗っていると、なんとある男友達と同じ電車でした。
そいつは中学2年辺りから学校来なくなっちゃったやつなんで、電車の中で制服姿を見かけて嬉しくなりました。
『あぁ、居場所があるんだ。良かったな。』って。

相手も気付いて俺に笑いかけてくれて、俺も笑い返しました。
それ以上は何もなかったけど、でも嬉しかった。

すごい性格はいい奴だったんだけど、部活で色々あったらしくって学校来なくなっちゃってたから心配で;
でも塾で勉強頑張ってたとは聞いてたし、負けない奴だとは思ってたしな。
良かった良かった。

あ、でも俺は学校行かないこと=悪いとは思ってませんよ。
たとえ義務教育中なのに学校へ行かなくても、その分他のこと頑張るなら俺はそれでいいと思う。
例えば、家で家事やったりとか学校の勉強とは関係ない専門的な勉強したりとか。

要するに、“学校に行かなきゃいけない”っていう訳ではないと俺は想うんだよね。
「学校行かないなんてズルい」って言う人いるけど、そう思うならいかなきゃいいし。

ただ、今回の場合は本人が高校に行きたがってたから、通えてるかどうか心配してたのですよ。


…こういう考え方だから、俺って登校拒否してた友達が多いのかな。
(数えただけで軽く10人は越すし^^


んで、学校がある高尾駅に着いたのですが、時刻は8時35分。
45分までに着くわけないんで、間違いなく1時間目欠席になります。。(殴

なので俺は、最後の日なんだし優雅に登校することを決意。
それは、バス代浮いたお金で駅前のパン屋さんでパンを買い、みんなが授業をしている中、駅前で9時までずっとパンを食べて過ごす。(ハッハッハ!

すごい優雅な朝でした。
その後自転車こいで15分で学校に着いたけど、余裕の登場でしたよw

だけどその後、瀬戸がどんな風に過ごしたかもまた、冊子を参考にして下さい(ぇ)


一番書きたいのは、大掃除!最終日だったんで、午後は大掃除でした。
(でも午前中は授業で、終業式もありません←二期制)

そんで、うちの班は階段でした。
ていうか、食べ散らかしたところがあって素でムカつきました。
どうやら、うちのクラスの不良系男子がやった模様。…お前ら自分の食ったところも片づけられないってサル以下か?

でもそこを、いつもはサボっている男子と何故かうちの班じゃないのにそこにいた夕凪が、掃除をしてくれて素で感動しました。

担当だった先生も、「彼は言えばやるよ。」って言っていたし、今後はビシバシとやらせればやってくれるかなぁと思い、来年から頑張ろうと決めました。

逆に、いつもはやる男子たちがどこにもいない。

藍ちゃんと謙ちゃんと聖くんの姿が見あたりません。
仕方なしに探していると3人を発見。
その中でも笑えたのが聖くん。

だって聖くん、俺の姿見た途端逃げたんだもん。
聖くんは普段は真面目な子なのにそんなことをするとは…今日は本当に掃除をやりたくないんだろうなぁ。
それでも、やらせるのが俺なんだけど。(ひどっ)

なので陰に隠れて、通りかかった聖くんの背中を箒で突っついてやりましたよ^^
俺から逃げるなんて聖くん甘ぁーい!(何者だ、お前)


でも、それ以上に大変だったのが夕凪でしたが。

だってアイツ、掃除で使った雑巾を俺の顔に向けて投げやがったし。(!)

もう、それからは全面戦争ですよw
トイレに潜んだり一階に逃げ込んだりと、戦争ごっこのようなことしてましたよ(バカ)

まぁ本当、あのなすび顔(※夕凪)を雑巾で拭いてやりたいですよ(`Д´)
何かと人のことをかぼちゃかぼちゃって言うし…(#゜∀゜)


でも本当、高校でも段々瀬戸の本調子が出てきた模様です。
あープロレスしたいなぁ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その考え方のおかげでどれだけすくわれたか…。+゚(うД´)゚+。
感謝してます。orz
にーとん 2005/12/25(Sun)08:44:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]