忍者ブログ
[2641]  [2640]  [2637]  [2639]  [2638]  [2635]  [2636]  [2634]  [2633]  [2632]  [2631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトで起きたことについて色々書いてみる。

最近バイト先で起きたこと。

・おじさん

うちのコンビニは常連さんが多い。
でも、2ヶ月しか働いてない瀬戸はまだまだ顔なじみの客がいない;
が、ついに一人出来ました。

その名も あんまんおじさん
そのおじさんはいつもお茶とあんまんを買っていく(土曜の夜は競馬新聞も買ってくw)

そもそもなんでこのおじさんを覚えたかというと、あんまんと言われて俺があんまんを取ろうとしてると、
「これがあんまんじゃないの?」とあるものを指で指す。

それは、おでんのはんぺん
確かに、うちのコンビニのはんぺんはドーム型だから似てるんだけど、いくらなんでもあんまんがおでんに浮かんでたら焦るよwww

そして、この間おでんのキャンペーンでおでんをすすめた所、
あんまんじゃなきゃいやv」と言われましたw

ともかく、おもしろいおじさんです。僕がレジをしてなくても呼ばれてレジさせられます
でも、こういう風にお客さんの顔少しずつ顔覚えられると仕事楽しいですー!


・意外なお客さん

今日、レジ打ってると突然「こんばんわ」って言われたんで顔を上げると、前のバイト先の店長でした。
超きまずかった…だって俺、バイト辞めるときに「学校が忙しいので。」って言っちゃったんだもんorz
にしても、そこまでバイト先から近いコンビニじゃないし、本当焦りましたよー;

あと、心温まるお客さんとかもいます。
例えば、ちっちゃい子供。
「はいっ」とか言ってレジに物出してるの♪店から出るとき手振ってくれるし!マジ癒されます(≧Σ≦)

それとこの間仕事してると、中学の時こっそり付き合ってて有名だった(どっちだよ)二人がお客さんとして来ました。
2人とも学校違うのに未だに付き合ってるなんて…すごいなぁ、って思いましたよ^^
本当にお互い好きなんでしょうねぇ。心から祝福するけど、長続き出来るのが羨まし過ぎ(;´д`)

俺もクリスマスとか一緒に過ごせる彼氏がほしいよぉおおおおおおおっぉおおおお!!!でも24日はバイトだけどな!・殴


・クリスマスといえばサンタ?

ていうか最近、クリスマスについて誰かに問いただしたいと思う。
『クリスマスといえばサンタ』って決めた奴誰だ?!」って。


雪さんもパン屋でバイトしてるんだけど、このシーズンのバイト中は赤帽子を被らないといけないそうで。
なので俺は、「雪さん、仕事中に帽子被ってるのー?かわいいー!」と雪さんに向かって言ったのですが
内心では、(雪さんみたいにかわいければ良いけど、俺んとこは着なくて本当に良かったー!)なんて思っていました。(雪さんごめんねぇ)

が!!!

雪さんとバイトについて話した後に仕事場に行くと…なんか、あるよ。
赤い帽子と、赤い服が。

店長「あれ、瀬戸さんって24日シフト入ってたっけ?」
瀬戸「あー、入ってます。(やな予感)」

店長「じゃあ、あの服着るよー!

Σ(・∀・;)ノノ


有り得ないよー有り得ないー!!!
雪さんよりひどいよ、これ!!!
店長は「やっぱ、サンタは女の子だよね!コスプレコスプレ!」とか言ってるしorz


しかも、22日のバイトの時から着せられた。

(バイト中に撮影)


マジ有り得ない。
コレ完全に職場いじめだよ…orz キモ過ぎ。

ちなみにこれ見たあんまんおじさんに「何かくれるのかな?」とか言われましたよwww
もちろんこの衣装来てるけど、店内の品すべて有料ですから(笑)
お金をもらってるなんて偽サンタさんですよ、本当。


ていうか昨日ブルーと遊んだのですが、八王子の街歩いてるといっぱいサンタの衣装でお仕事中の方がいて、それを見た何も知らないブルーは「大変だねーああいうの!恥ずかしくないのかなー?」なんて言ってましたよハハハ
もちろんその後この画像見せたら大爆笑されましたけどw

ちなみに雪さんにこのこと伝えたら逆に今度は同情されました。
もうマジ勘弁してくれorz


ちなみに、今日も瀬戸さんはバイトです。


・・・絶対来んな(命令)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、普通に行こうとしてたw
美ぃ汰 2005/12/24(Sat)15:32:58 編集
無題
ちょ…クリスマス=サンタじゃなくて
クリスマス=俺様を崇拝する日なんですけど。^^;;;;
にーとん 2005/12/24(Sat)16:17:17 編集
無題
行ったけど遅かった
高校生の時間じゃなかったみたいだな……
壊琉眼洲 2005/12/24(Sat)23:14:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]