忍者ブログ
[888]  [4623]  [4622]  [887]  [886]  [4621]  [885]  [884]  [4620]  [4619]  [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまには明るく雑記を書いてみる



結局昨日は11時には帰ってきました。
……山手線ゲームや竹の子にょっきの罰ゲームで、思ってたより飲まされてしまったけど…
でもそんなに酔ってなかったです。結局ドイツ語やったし。

男子寮は今月の中旬から工事が始まるので、昨日はそのお別れ会でした。
もう2階との飲みは1年ないし、そういう機会だと行かざる得ないですよね。
……今日になってやっぱ会費取るって言われて、1時間しかいなかった俺涙目なんですが;;;
会費取るなら行かなかったよ俺・・・


で、テストは案外解けました。
英語なんてほぼノー勉だったけどね!赤点はないと思う。
ドイツ語はやっぱ二週間前からやってた分あるわ。ノルマの6割は多分余裕。
語学は力入れる気全くなかったので、自分にしては上々の出来と言えそうです。


て こ と で
中間終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(´∀`)ノ



色々我慢してたからね。うん。
買い物とか行きたくても行かなかったし、サークル室もあんま行かないようにしてたし。
図書館寄って、おうちまっすぐ帰るのが殆どでした。真面目っ!
…今まで遊びすぎてたせいなんだけどな;;;


まぁ、そんな訳で早速行きたかったメガドンキにあるダイソーで買い物してきた。
フルコマだったし、児文研行ってから文芸部でよつばと読んでから行ったけどね!


そんで、ずっと欲しくてやっと買った物(あったら便利だなぁと憧れていたものたち)※画像参照
・ポケットいっぱいのファイル
・本立て
・スライサー
・アカすり
・泡立てネット


よしっ、買い物も出来てストレス発散したぞっ☆









……何、この、日用品しか買ってないとかって。
しかも1回百均行ってから、もっと安いのないかって1階見に行ったからね。そんで戻ってきて買ったという。
なんとケチなんだ俺。いや元々なんだけど←

特に泡立てネットとファイルと本立ては実家にあるものだからね。買うの相当悩んだ。
だって使えるのを持ってるのに新しいの買うのって嫌じゃない?100円なのにね。うん。
スライサーはね!くーちゃんちで料理作るのに使ったら、こんな便利なものが世の中あるんだ!って感動したんだ!!

でも本当はね、ガチャガチャにあった猫のしっぽのストラップが前から欲しかったんだ。
だけど200円だからやめたんだ。うん。
俺本当貧乏性だよね。うん。分かってる。


あー、ちゃんとした買い物がしたいなぁ。
春休みやGWの時に黄色い看板のお店で散財したけどね。それぞれ4000円は確実に使ってるからねっ☆
……ブクオフ行きたいよー!!
ストレス発散に最適です。同じ理由でヒトカラマジで行きたい。3月以来行ってない俺死ぬ

まぁ今日みたいに無駄にネットやって無駄に夜更かししちゃってるのも、立派な息抜きなんだけどね!




改めて、日曜の話。
日曜は児文研でご飯を作りました!
……寝坊してごめんなさい!!
更に時間なくて適当に持って行ったお菓子の賞味期限が3年前で本当に申し訳ありませんでした!(これは本当に土下座したいです…)
…………母親が送ってきたってことすっかり忘れてたorz
あいつが送ってくるものなんてろくなもんじゃないのに……水戸での生活に慣れてきてつい確認せずに…本当にすいませんでした。



それで、持ち物に材料2品って書いてあるから闇鍋(笑)かと思いきや、普通に料理でした。
遅れてきた自分はケーキを、やさぐれ(笑)・たにやん・先輩方と一緒に作りました。
そしたら結構おいしいの出来た。


桃をこしてヨーグルトに入れた上に、スポンジの中にみかんとチョコが入ってるの。

名前付けろと言われたので、たにやん考案の桃色片思いを元に
『桃色片思い ちょこっとLOVE ~みかんはおかずに入りません~』って言ったら、誰かのサークルネームっぽい言われたwww


そんで午後の命名式も終わって解散になったのですが、瀬戸はローソンでチケットを発券しなくてはいけないのに公民館からどうやって行けばいいか全く分からず…
迎えに来てくれた某先輩に聞いたところ、家の途中だから連れてってくれるってことでとりあえずサークル室に戻ってから向かうことに。
同じ方向だったカワシマンと3人で、使った荷物持って前歩いてました。

料理の後片付け中もそうだったが、俺ってカワシマンの扱いがひどいwwwwww
超こき使ってたしな!まぁあいつの班の後片付け手伝ってたから悪くないんだけど!
「後ろ向けよ」って俺が言ったら、蹴られるって分かってて後ろ向くんだぜあいつwww
そんなカワシマンがかわいくて仕方ないです。地域でこき使いまくるぜ^^


しかしサークル室着いたら先輩からミルクティーもらってしまった;;;はわわ;;;;;
瀬戸は道分からなくて頼んだ身だったのにすいません;;;;;;

そんで連れてってもらうついでに、先輩のおうち寄ってまた本貸してもらいました。
……今なら言える、俺絶対この先輩と仲良くなれた気がする気がしなくないか・・・?←(喜んでる
先輩方大好きです(*´∀`*)





そういえば、カワシマンは20時が何時なのかつい最近まで分からなかったそうです←
命名式の時にカレンくん(笑)から聞いて爆笑したんですが、そこまで人のこと笑えなかったり。
何故なら、土曜に俺がくーちゃんに送ったメールがひどい。



瀬 『1gあたりの求め方って、総g÷値段?』
↑シャンプー買おうとして本体買うか詰め替え買うかで、売り場を何度も往復した挙句に聞いた人。
く 『逆。値段÷総g』
瀬 『小さいパックの方が安くなるなんて、やっぱ計算おかしかったんだ!ありがとう!』
く 『ちょwwwwおまwwwww』



瀬戸は算数が出来ません。マジで。
なんでそうなるかがイマイチ理解出来ないんだお;;;;;

でもごめん、20から12引けば8時って読めることは中学の時から知ってた。
カワシマンのばーーーーーーーーか!!(最悪


うん、社会が一番得意って人は数学本当にダメなんだと思う(俺含




あと何書こうかなー
書きたいことはいっぱいあるんだけどな。



あ、グループ決定式の時に言った話ですが
自分のお昼用にサンドイッチを初めて作ったら

・マーガリン塗り忘れた(この時点でローサ先輩レベルだと判断された)
・ゆで卵が半生だった←←


特に2番目。
瀬戸はゆで卵が作れませんでした\(^o^)/


だって、沸騰したからもういいかと思ったんだもん。
7分待つなんて知らないもん!!
……けれどさすがに危機感沸いた。ゆで卵作れないとか、俺やばいだろ・・・






でも、そんな瀬戸さんがその日の夜にオムライスが作れました。



これ正真正銘オムライスだよね?!
なんて書いてあるかは、よく見れば分かるかもしれません。俺が作った証拠!
おこげが大好きな俺はわざとご飯焦がしたんですが、やっぱ香ばしくておいしかったです。
オムライス作るのハマった。てかこんなにオムライスっておいしかったのか!
親のまずいオムライスしか知らなかったので、ものすごく感動した。
いや、ラケルのオムライスがおいしすぎてびっくりしたけど!でも家庭でもそれなりに作れる事に尚感動したんだよ!




あと、ゆで卵も今日リベンジしてみました。
ちゃんと待ったら出来たよ!俺だって作れるさ!!
今度、大根の煮物作ってみたい(*´∀`*)
簡単な料理は嫌いじゃないかもしれない。油はねると泣いちゃうだけで!





さて。
中間終わったけど、遊べる相手がいないって気付いた。
とりあえず、暇だったら遊びに行ける家ってどこですか。
みんな忙しすぎなんだよこんちくしょー!遊べよー!かまってくれよー!!


……瀬戸が夜暇だってことに問題があるのかもしれない。
だって、一人でいると色々考えちゃうんだもん!だから今は一人になりたくないんだよね!
暇だから色々考えてしまうのですよね。
だからバイトの面接も行くし、早くバイト始めてもっと忙しくして何にも考えないようにしたいなぁ。
何かが足りない、って思いがどうしても抜けないんだよね。うーん。




寮の近くにきつい下り坂があるんだけど、一度あそこをチャリでがーーーーーーって下ってみたいのが最近ひそかな野望。
帰り上るのがめんどくてやってないんだけど。ましてややるとするなら暇な夜になるし。
でも、坂の下に川があるって知って、行きたいんだよね。
今度一人になりたくなったらそこ行ってみようと思うんだ!多分夜だけど!
捕まったら、捕まったです!





あ、授業料半額免除になりますた(*´∀`*)
自力で払うしかないから月額払いにしてもらう気だったんだけど、半額免除適用なんて棚からぼた餅だよね!
寮の子は全額免除も多いんだけど、内申うんこな俺が半額なくなっただけで奇跡なんで次、全額免除目指します!
国立すげー!下手に私立行くより本当安く済んでるよー!
現在貯金暮らしの俺には最高です。




報告することはそんぐらいかな?
またネタあったら書くよ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]