忍者ブログ
[2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある意味私信的要素を含むグチ。

だいぶ学校生活も慣れて、友達も多くなったのですがものすごく今困っていることも出てきた。
それは、勝手に友達と思われてるケース。

今のところ、そういう子は2人いるんだけど1人は人の胸を普通に触ってくる女子。
確かに、俺もそういうことするかもしれんけど慣れてる子だけなのね。
でも、そいつはそんなのお構いなしに誰にでもしてくる。
それで、みんなに避けられれて俺の元に。いや、俺も嫌いだから。

しかも、俺って案外人見知り激しいから自分のテリトリーを荒らされるのが嫌。
友達といると、そいつはやってきて、しつこく話しかけてくるし、少しでも目を離すと、そいつは俺がいた場所に座ってそれが当たり前のようにいる。

邪魔しないでよ。私の友達と話してるのに。
勘違いしないでよ。あんたは私の友達じゃない。

そいつは俺にとってあくまで知人的存在。
何が違うかというと、俺は友達関係にはステップがあると思う。

少しずつ仲良くなって、少しずつ相手を知っていく。
それで、お互い分かり合えたら初めて友達だと思う。
それが終わらなきゃ、まだ私にべたべたするような権利はない。
だって、私はあなたを知らないのだから。


もう一人いる。
文芸部が一緒で俺は部長だから話してるけど、それ以上は絶対仲良くしたくない子。
なんで、それ以上は仲良くしたくないかというと自己主張ばっかで、決して他人を認めないタイプだから。
自分と自分の好きなモノとそれだけで世界を作っているタイプの子だから。
そういう子は、他人なんて関係ないし、もちろん友達までのステップを知らない。
当たり前のように、私の携帯のアドレスを聞いてくるしここのアドレスだって“教えてもらえるのが当たり前”として聞いてくる。

まだ、あなたのこと何も知らないのにどうして私のプライベートを見られなきゃいけないの。
どうせ見ても、あなたは自分と比較して笑うだけなのに。


要するに俺は、ステップを踏まない友達付き合いは嫌いだ。
俺は結構人見知りが激しいから、拒否反応が多いのだ。
知り合いにはたくさんは求めない、でも友達なら私は私を知ってもらいたいし、あなたを知りたい。
あなただけではなくて、私自身を知ってほしい。


まぁ、そんな友情のレベルとかそんなんではなくて俺が悩んでるのは上の2人とどうやって距離を作るか。
俺は、友達も多い方だから、無駄な付き合いはしたくない。
そんなことするなら、大好きな友達たちに目を向けた方がいい。

なので、前者にはあからさまに避けたりしたが“嫌い嫌いも好きの内”と勘違いされて益々ヤバイ。
そして後者は体育の体操の時とかずっと後ろをついてくるしろうかですれ違うと俺の顔をのぞき込んで自分のことを聞いてもらおうとしまくるし…どうしようもない。


まぁ、いつまでもこんなの嫌だから早めに嫌いって言わないと。
最後に、文章が雑でごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]