忍者ブログ
[3618]  [3617]  [710]  [709]  [3616]  [708]  [707]  [1944]  [706]  [1943]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080102140600
お気に入りの服におしっこをかけられ、
布団にまでおしっこ2回とうんちまでやられた。

だけどそれは、この子と暮らしていくためには
トイレを覚えるまで我慢しなくてはいけないこと。
だって、これから家族になるのだから。

だけど母親は
自分のベッドにやられたからって
「そんな猫捨てて来い。いらない」と言った。
家に来てわずか1日で
トイレなんて覚えるはずないのに
自分に不都合があるからって
命を捨てろ、と言った母を見て
だからこの人は子供が愛せないんだ、と思った。

母の思い通りの子供じゃなくなった今、
私は母に愛されてなんていないから

本当の家族って、
自分の思い通りにいかなくても
それでも愛せるのが家族じゃないのかな

「君が何をしたって、君は家族なんだよ」
私はキョウにそう言って頭を撫でた。

私を無条件で愛してくれる存在はいない。
だけど、キョウは家族を選べないのだから
責任持って私がそばにいなきゃいけない。

どんなに悪いことをしたって
君を捨てるなんてことはしない。

それが、本当の家族なのだから。

 
だから今の私の本当の家族は、
姉と花子とコロとキョウとクロだけ。
特にキョウとクロは私が責任持ってそばにいなきゃ。

本当の優しさって、
自分の思い通りにいかないからって怒って嫌いになるんじゃなくて、
その子だってやりたくてやったんじゃないのだから、
正しい場所を教えて、一緒に頑張ることだと思うんだ。

それを私が出来たら、
母親のような人にはならないでいられるかな。

幸せな家庭を築けるようになれるかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]