忍者ブログ
[2979]  [2980]  [2680]  [2681]  [2981]  [2982]  [2983]  [2984]  [2682]  [2985]  [2683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう管理画面見るの久しぶりなぐらいお久しぶりです(訳分からん)
こんばんわ、真朝です。本当に更新激減ですいません。
そのくせ、ASでやってる恋愛テキストは2日連続更新してます(殴)
でもやっと小6編が終わる所…10話も使ってしまったorz
3年まで書けるのかかなり不安です^^;しかも、結末はまだ俺にも分からない(中学卒業式が最終話の場面なので当たり前)

で日記書いてないくせに、スキン改造しました。
表示悪い時に見た方、ごめんなさい。
ずっとこうしてみたかったのですよーサイドバー2つ表示。
今回の改造はこちら様に全面協力して貰いました。訳の分からない質問も丁寧に答えてくれてありがとうございます。本当に助かりました。

それで、スキンを変更したことで甘辛について色々思ったこと。

プロフ…読みにくっ。
そのうち改善します。というか、甘辛は結構放置気味なんで手をつけてないことが山ほど。
甘党時代の日記過去ログもUPし終わってないし、リンク集は放置だし、何よりバナー作ってないし…。(痛)

それにちょっと日記のサイズ大きくしたんで↑画がサイズ当てはまってないですねぇ…。
そのうち変えますってか、この画についてのネタがボツネタ寸前なので消す前に載っけます。

↑画はおなじみSゴン(いや、甘党知らない人にはあんまおなじみじゃないけど)を中心としたSゴンズだったり。

そもそもこいつらは真朝の“Myキャラ”の一部だったのが独立して“Sゴンズ”になりました。
ということで、こいつらは全部俺のオリジナルってことです。
オフではノートの端っことかによく書いてあります。俺の友達にはもうおなじみキャラだったり。
でも、モデルもいるんですよー。小5の頃から毎年一匹ずつ増えてたり。
ということで、こいつらのプロフィール紹介します!(いきなりかよ)
なお、設定はキャラ作成当時そのままを使ってるので本当の身長差とかは気にしない方向性で。

一番左はネットではおなじみS様をモデルにしたSゴン。真朝が小6の時に生まれました。

この中で一番かわいくて、争いを嫌います。

背はTゴンと同じくらいで、TゴンとPゴンと仲がいいです。Kゴンからはなぜか嫌われてる様子。



左から二番目は高ゴンをモデルにしたTゴン。一番古くて真朝が小5の時に生まれました。

目つきが悪いけど、何気に優しいです。

実は普通のTゴンの他に、火吹きTゴンや空飛びTゴンや眉付きTゴン、Tゴン♀(これは真朝のキャラ。ネットではまだ非公開)、TゴンJrなど種類はたくさんあります。

SゴンとPゴンと仲が良く、特にPゴンは幼い頃の親友だとか。Kゴンとは面識がある程度。



真ん中のPゴンは穂積がモデル。中2の時に生まれました。

一番背が高いけど、横も広いwヒゲと眉毛と髪の毛という、毛深さが大きな特徴。(←本人ものすごく毛深いんでw)

SゴンとTゴンと緑色のキャラと仲が良く、Kゴンとも一時は険悪な仲だったが現在は仲が良いです。



右から二番目はジョン君をモデルにしたKゴン。中1の時に生まれました。

2番目に背が高く、たてがみが大きな特徴。(←実はこれ、ジョン君の髪の毛のネグセを表現してますw)

Sゴンが大嫌いで、この中では緑色のキャラと仲が良いです(いや、愛し合ってるみたいな)←マテ





…さて、ここまでは俺のオフ友ならよく見るキャラだと思います。

さっきから出てくるこの緑色のキャラ。

実はこいつ、中3に出来た新キャラです^^しかもなんと、初お披露目。



名前はFゴンって言います(*ノェノ)キャ

Sゴンに負けず劣らずのかわいさで、3本の髪の毛が特徴。

身長は、Sゴンよりちょっと大きいくらい。

Kゴンとものすっごく愛し合ってます。



はい、もう分かると思いますが、

Fゴンのモデルは、太郎くんだったり(*ノェノ)ハズカシー



もうね、今年はこの人しかいない!みたいな。

太郎くんかわいすぎなんですよもう。

いつでも暇さえあればジョン君にラブアタックしてます。

もう、その行動が健気でかわいすぎて…(≧Σ≦) キャー



…太郎くんの話始めると止まらないので今日はここまでで。

ともかく、今年のキャラはFゴンに決まりましたv





まぁ、せっかくなので普段書けないような裏話も。

普段は白黒絵が多いですがこういうカラーの時は本人に合った色を決めて塗ります。

見たら分かるけど、Sゴンはオレンジ、Tゴンは紫、Pゴンは赤、Kゴンは青、Fゴンは緑(↑の絵では黄緑だけど合わなかったので設定変更した)ですね。

実は、中1まではTゴンは青だったのですがKゴン作成にあたって、Kゴンがものすごく青が似合って、Tゴンは青の他に紫も似合うんでカラーを交換しました。まぁ、今でも青版Tゴンはたまに書きますがね^^

そんな風に結構、こいつらにはこだわってます^^;一応、俺が生みの親なのでw



あ、よくSゴン達のことで言われるのは「これってペンギン?」ですねw

こいつらはペンギンじゃなくて怪獣です!

というか、オフではTゴンばっか書いてます。いや〜、Tゴンが一番シンプルで書きやすいんですよ。ネットでは甘党の影響でSゴンばっか書いてましたが。



あとはー、実はSゴンのSとかPゴンのPとかは全部HNです^^;

本当の怪獣達の名前はモデルの人の名字を使ってるんでアルファベットに直してます。

あと、Tゴンは本当はSで始まる名前だったりします。(Sゴンと被るから直した)

まぁ、Pゴンだけは名字ではなく“パパゴン”という名前なのですが(パパゴンがオフでの本当の名前だったり。穂積のあだ名は一時はお父さんだったのです。)



あとは…ここには書いてないけど俺の分身キャラ(Tゴン♀)や道豚堀をモデルにした“怪獣ではなくこいつは本当にペンギン!”というマッチー、たれぱんだではなく“たつぱんだ”など、俺のMyキャラはたくさんいます^^;

こういうのを書き始めたのは小5から。Tゴンが最初です。初期のTゴンは今と全然違いますねぇー。足の指とかも書いてあったし(!)



…はい、全然おもしろくない日記でごめんなさい。

でも、こいつらの自己紹介をするのが俺の夢だったんです!(何

しようしようと思っていて全く出来て無くて…^^;

ネタ日記もUPする予定はあるんで見捨てないでやってください。



いつかはこいつらを素材として配布出来たらいいなーとも思っていたり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]