忍者ブログ
[2972]  [2973]  [2974]  [2975]  [2976]  [2977]  [2978]  [2679]  [2979]  [2980]  [2680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルにあるとおり、これ以上悪あがき(?)をしても無駄なので更新再開します。明日からね。
このままだと、多分閉鎖するかも。それぐらい立ち直れないかもしれないことが明日起きるのです。

更新復活する前に、書き忘れネタを少し。

・8日に体験学習で立川防災館に行きました。

学年全体で行って、クラスごとで体験学習。5つのことを体験したのですが、一つずつの総評。順番はHP通りに書きます。(一緒に見てもらえれば説明省けるんで)



防災ミニシアター

関東大震災当日の、ある家族の物語。

画面はプラネタリウムみたいで真上に画面でした。見てるとめっちゃ気持ち悪い。

いざ地震の場面では椅子も揺れるのですが震度6までは揺れません(当たり前)ていうか、揺れる意味全くない。

物語的には…途中までは良かったけど、終わり方がクサい。クサすぎる。

寝てる人多数でした。(というか担任まで寝てた)そして伶は泣いてました。



地震体験室

入る前に係員が「家具を止めたりして防災の意識が高い人ー?」と聞かれてジョン君がものすごく手をあげていました。

もちろん真朝は胸を張って、そうじゃない方に手を挙げましたv人間、死ぬ時は死ぬんですv(←!?)

地震体験はクラスの班ごとだったのですが、1班だからって1番ってひどくないですか?(泣)

しかも、係員の不手際で途中で止まりました。せっかく揺れるって覚悟してたのにー。(それじゃあ意味無い

震度6…怖かったです。普通に。新潟では余震で震度5とかだと考えると…やっぱ悲しくなります。福岡の皆さんも同じですが。

そういえば、続いて2班(ジョン君・萌ゴンの班)だったのですが2班を見て男子達が「ジョンが一番ビビってるぞ。」と言ってました。確かにジョン君、かなり真顔でした。



・煙体験室

これも班ごとでしかも担任付きでした。(班の人数少ないから)

もちろん、我ら一班は実験台役です(泣)←つまり1番

煙がすごかったです(そりゃな)暗い道の中、出口を探して歩きました。次の部屋へ続くドアを見つけてもハズレだったり(うわ)体育座りで歩かなきゃいけないんで大変でした。



・応急救護

心臓マッサージ&人工呼吸。人形相手にやります。

…そうです真朝、人形とファーストキスをしましたv

…嘘です、そんなの中1で終わってます。だからいくらでもチューできます!(うわ)

そんなことより、横に3体並べて一人一体やったのですが、なんと隣にジョン君が(*ノェノ)…ただ単に、俺の隣しか空いてなかっただけですがね^^;

ジョン君、一生懸命人工呼吸してました。相手が太郎君ならものすごくそそるのに。(やめなさい)ジョン君かわいいの〜きゃ〜〜〜〜〜〜(いきなり何だ)

…話は戻りますが人工呼吸は上手くいったものの(これはやっぱり経験)心臓マッサージなのになぜかお腹をやってしまい、人間だったらアバラ折ってます。いたたたた…。



消火訓練室

先にいっときますが、消化器病院は消火器の病院ではありません。>某友

中学生でそう思ってる人が本当にいるのはちょっと…(・∀・;)

真朝、初消火器体験。うわ〜重っ。

消火器の使い方も知らなかったのでこれは役にたちますね。うちの消火器が使えるかは分かりませんが(キッチンに30年間放置中



あー楽しかった(それでいいのか)

終わった後は伶とたっくんでカラオケに行きました。いえ〜い(本当にそれでいいのか)



あとの話はまた書くのでもう一回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]