忍者ブログ
[2934]  [2542]  [2541]  [2540]  [2539]  [2935]  [2936]  [2937]  [2938]  [2939]  [2538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誰がこうしたのか。
誰が決めたのか。

自分が一番正しい、なんて何を根拠に思っているのだろうか。


苦情を言う人がいる。
だったらどんな企業でも、たとえ自分たちが悪くなくても“申し訳ありません”の一言ぐらいは言うはずだ。
それが、“絶対に”自分たちのせいではないという証拠が無い場合は特に。


今日の問題ですべてを言っている訳じゃなくて、要するに君たちと接していた時トータルを考えて思ったこと。
私を見下して、そうやって偉そうに「自分たちは何も悪くない」って言うあなたは、一体どれだけの知能を持っているのか。俺をバカとして扱えるだけの人間なのか、君は。


まぁ、今まで俺は君たちを信じていたけど今日のことで分かった。君らはみんな仕事仲間だってこと。
少しでも心を許した俺がバカだった。心を許して傷つくのは自分なのに。

そして仲裁したあなたの存在…正直、何よりも一番憎い。
最初からそうだった。私はあなたが憎かった。
大好きだったけど私に無いものばっか持っていて、俺にとっての理想の女の子である君は…憎くて仕方なかった。
だけど、あなたが仲裁しなければ終わらなかったね。ありがとう、ごめんなさい。
だけど、君も結局は仕事仲間。これからはそう割り切って接します。


別件のあの方も俺は最初、俺のことが羨ましいからああやって言うのかな、とかストレスが溜まっているのかなとか思ってそっとしていたけど今日はこっちもいい加減堪忍袋の緒が切れるぐらいの態度だった。
何?何様?今日1日何やってたか一から紙に書いてみれば?
クラスが上手くいってないからって、全部俺に当てるのはどうかと。

そして君のこと、友達だと思ってたけど違ったみたいだね。
いいよ。嫌われてるのに無理して取り繕うとも思わないから。
僕は大好きな人たちには、一番幸せになってほしいから。
それで、俺の出来ることが『手放す』ことだったら、それは本望だ。


まぁ、ともかく。こんな日々も明後日には終わりかな。
あーやっぱ人間は嫌い。私利欲しかないものだから。
そして自分が嫌い。どうしようもない奴だから。


そしてこんなの支離滅裂だ。ありえない。
上手くいっていたはずなのに…俺は、計画を誰かに邪魔されることが一番大嫌いなことだ。
それが今日一気に起きてしまうと、こっちもこんな気分になる。


最後に友よ。
一人、泣いていた俺を支えてくれてありがとう。
正直、助けを呼ぶ時あなたのことしか考えられなかった。
ありがとう。本当にありがとう。
今の学校で、あなただけが友達かもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]