忍者ブログ
[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1325]  [1056]  [1055]  [1323]  [1054]  [1053]  [1321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書こう書こうとして忘れていたもの。

どうやら俺は、過呼吸症候群みたいです。

自覚したのは夏休み前のこと。
今思えば些細なことだが、学校にいる際に色々と気持ちが追いつめられていて、それが耐えきれなくなった時爆発してしまった時。

呼吸が荒くなったが、泣くとヒックヒックってなるようにみんな同じようになると思いこんでたから特に気にしなかったし今までも何度もなってたからと何も考えずにその場にいたが、担任に別室へ移され過呼吸について聞かされる。
それで初めて、自分が異常だってことに気が付いた。

その時、結局30分ぐらい発作が止まらず、担任が過呼吸についてある程度知識があったから止めれて良かったけど、下手したら死んでたかもしれないと思うとドキドキ。

足の痺れもあって立てなかったから、やっぱそうなんだろうなって思う。


原因は自分の中にあることはすぐ分かったけど、その後もクラス女子と隣のクラスの女子全員の前で発作を起こしてしまってる。これは確か9月。

原因はあまりにも自分の汚い部分にあるから書けないけど、これを克服するのには相当な時間がかかりそう。

今までも感情のコントロールが出来なくて、危うく過呼吸が出そうになったるする場面もあるけど、耐えているつもり。

でも過呼吸になった時、破壊衝動がものすごい強い(自覚2回目は我慢したけど1回目は教室の窓割りそうだった;)から、そうなるのが怖い。

いつか抑えることが出来たらいいと思うけど、難しいかな。

ちなみに精神科には行かないし親にも言ってません。
心配かけたくないし、原因はやっぱり一つしかないし。

まさか自分がとは思わなかっただけに、最初は驚いたけど、今は上手く付き合っていくしかないんだよね、と思う。

面倒なことに関わらないようにするとか。


頑張らなきゃな、うん。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]