忍者ブログ
[781]  [2018]  [780]  [779]  [4261]  [4260]  [4259]  [4185]  [4258]  [4257]  [3758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局2時から寝てないー
朝8時までかつお部のサイトいじってたけど未だ眠れん。

この日記からマイミクのみの公開設定にしたけど、マイミクの中だときっと殆どの人が理解出来ない本の話題書くよw
苦手な人スルー推奨!
そして話分かる人は本当俺を構ってあげて!!
読書の趣味会う人が全然いない(つД`)


一昨日、黒王待つために久しぶりに生涯センターの図書館行ったんで、江國香織さんの“ホテルカクタス”と“青に捧げる悪夢”を乙一さんの短編のために借りたんだけど1日で読んじゃって、昨日北野の図書館で予約していた5冊の本取りに行った。

いや、家にも友達から借りてる彩雲国物語(と、返し損ねているバカの壁…新書苦手だから絶対読まないw)はあったんだけど、無性に女流文学(もっというと島本理生作品)が読みたかったので借りて来た。

とは言っても、島本作品は予約待ちのクローバー以外読んじゃったので、島本さんの短編が載ってるオムニバス集の“Teen Age”と“コイノカオリ”を予約した。
島本さんの他だと“幸福な遊戯”の角田光代さんは両方載ってるしTeen Ageには“センセイの鞄”の川上弘美さんが載ってるんだよね。どっちも自分で本買っちゃうほど手元に置いておきたい好きな作品。

で、二人のはまだ読んでないけど本命の島本さんのを読んでみた。
……コイノカオリに載ってた“最後の教室”がね、島本さんに一番波長が合うと思ってた自分には珍しく、好きになれないと思う作品だった。
共感どころか反感さえ生まれたわ……

でもTeen Ageの“Inside”はすごい良かった。うわっ、そうそれ、分かる!的な。
島本さんの書く孤独がものすっごく自分に近いと思うんだよね。
そして島本作品が好きなら幸福な遊戯の主人公の心境が絶対分かると思う!!あれはやばい!
こういう作品を読んだ時のあの何とも言えない感覚は、もう言葉に出来ないね。うん。
俺もそういう作品が書けるようになりたい。


ちなみに他に借りたのが、中学時代に“はてしない物語”読んで以来ずっといつか読みたいと思ってたミヒャエル・エンデの“モモ”と、“このライトノベルがすごい!2008”
……あとMissing最終巻も借りて来たけど、これは本当読み始めた以上は最後まで的なノリで。あんま好きじゃないです。
同じMissing繋がりなら本多孝好さんのMissingの方が断然w

そんな自分なんでラノベで好きなのもキノの旅と彩雲国ぐらいで…。
有川浩さんの“塩の街”は俺的にはハードカバーでカウントするし、田中芳樹さんの“創竜伝”は新書版しか家にないからそっちで読んでるしな。
あぁ、CLAMP様の挿絵で読みたいのに図書館にも新書版しかないとか(つД`)
乙一さんもCalling Youとかあるけど俺的にはハードカバーでカウント!(スニーカー版ではなく“失はれる物語”を読んだ方が絶対良いから!!)

だからあとラノベで良いなって思うのは、茶バネ(地元民なら分かる!)の文芸部出身でデビュー前から知ってた早矢塚かつやさんの“悠久展望台のカイ”
自分が高校時代文芸部だったんで、高校生でデビューした人のデビュー作とかあると進んで読んでたのですが、この作品は考えたのが高校生とは思えないほど設定が良い!
特にカイの設定はあっと驚かされる的な。個人的にオススメ。言ってくれたら貸す(笑)

まぁそんな風に実際ラノベあんま読まないのですが、このラノベがすごいを借りた(それどころか、探したらなかったからってわざわざ入荷してもらったw)のは、最近のラノベの動向が知りたかった訳で。
先生になる夢もそうだけど、小説家になりたい夢も諦められないしね!
ハードカバー作家の方が好きな自分がラノベの方に投稿するっても面白い話ですが。

てか実は短編のネタが来たの!それも2本!
でもどちらもエイプリルフールが題材なんだけど、そのエイプリルフール当日の夜に浮かびやがったんで書くタイミング逃したという;
書く機会がないよー最初の連載作品はもう決まっちゃってるのにぃー!!(つД`)
結局プロットを軽く書いただけです。ぐすん。

てか10日!別冊図書館戦争?発売!!!!
発売日に読める訳ないのに冬からずっとウキウキです。堂上教官と郁が付き合ってからの話が知りたくて!!(人´∀`)
もう楽しみで仕方ないです、今死ぬなら読んでから死にたいですw


てかこんなに読むからすぐブクログも増えるんだよな;



本当今死にたい(つД`)


消えちゃったけどなんで彼の話を書いてたかというと、
深夜に帰るという彼を駅で待ち伏せしようと思っていまして。
え、なんでかって?それは今日彼が入学式だったからw
『たまたま会うんなら別にいい』って言うんで、彼の乗る電車の時間だけ聞いて駅で偶然会う作戦を……(どこが偶然なのかは気にしないw

そもそも入学式の後になんでわざわざ会いたかったかって?
決まってるじゃないですか、彼がスーツ着てるからwwwwwwww
ただでさえ彼が俺の萌えど真ん中ストレート(分かる人向けに静くんという例を出しておこうwww)なのに、背広萌えの俺が彼のスーツ姿なんて見たら…………(*ノェノ)
それで、操が!とか訳の分からないことを言っていたのですwww

だからカラオケ終わった後、昼にあんなことがあったから家の夕食なんて食えないこと確実なのに、マックで夕食食べると言った男友達と別れて早めに帰った訳で。
彼に会うまでにキョウくんのお世話とかしちゃおうと思ったのです。

……で、いつの間にか眠ってしまっていて(ToT)
11時に目覚ましかけたつもりがなんかいつの間にか止めてたし……
それに気付いて起きてさえいれば、彼からのメールに気付けたのに(つД`)
起きたの2時前とか……彼から3通もメール入ってたし。あの彼が、俺返信してないのに3通ですよ?!(分かる人ならどれくらいイレギュラーなことか分かるw)
『今○○駅から八王子行き電車乗った。ヒント出し過ぎだわ…』とか来てるし……あぁ本当、寝てた自分が憎い!!!!
15分くらい待ってくれてたっぽいしねぇ……本当申し訳ないorz

さすがに今度俺の為だけにスーツ着てvなんて図々しいこと言えるわけがないので、次彼がスーツ着るなんて下手すれば2年後だぜ?
本当自分やらかしたわ…いくら徹夜でもあと1時間起きてれば!!
焦って起きあがったってもう遅いわー!!!!
明日の朝マジで彼に謝ろう……わざわざメールくれてたんだし。

強いて言えば、正当な方法で3ヶ月後に彼をスーツ着させることは出来るんだけどねぇ……詳しいこと言えないけどその時は写真OKだって言われてるし。
その為には勉強頑張らなきゃ……その件に関しては彼が俺の為にスーツ着てくれるって言ってくれてるんだし!


ただ、写真撮る前にやっぱ一度実物見たかったからなぁ…本当自分恨むわ……
せっかく彼が会っても良いって言ってくれてたのに……しくしく…
素でヘコんでます。彼のスーツ姿がどれだけ俺に生きる希望を与えるか!
萌えたかったなぁ…自分が悪いんだけどさ……orz
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく…………(つД`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]