忍者ブログ
[4737]  [4736]  [4735]  [4734]  [4733]  [4732]  [4731]  [4730]  [4729]  [4728]  [4727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


──はじめに──

やっぱ自分くらいの年代だと、
木の棒持って踊りながら地面に「トーラ」や「とかげのしっぽ」とか書いたよね?
ベームベーム召喚しちゃったりとか。

あれ?みんなやらないの?俺、小2ぐらいの時にやってたよ?




──彩雲国──


日記書こうと思いつつ
気が付けばこんな時間で
やっぱ書くのやめて、風呂入ったらむしから借りた彩雲国読んで寝よう
と思ったけど、頭がびちょびちょで本濡らしかねないから簡潔に日記書く。
みさとから誕生日に貰った 秘宝・ ド ラ イ ヤ ー はおめかしの時にしか使いません←

ちなみに、むしから彩雲国借りたのはかれこれもう3年前なのは内緒のはなし←←


彩雲国いいよ、彩雲国。
高校時代から順々に読んでるけど、この前久しぶりに読んだら再熱。
家に1・4・5巻しかないけど(笑)
気になる人は1巻貸すよー 実家にあるけどねw



──せんでん───


と、ここでいきなり宣伝。

文芸部で100部発行した新歓号がすぐはけちゃって
この前50部増部したけど、一般の人にいきわたるのはちょっと難しいので
掲載作を今回は早めにネット掲載しました。部誌のよりちょっと加筆済。

「星見る人びと」
http://ncode.syosetu.com/n1021t/

携帯はこっち↓
http://nk.syosetu.com/n1021t/


大学の天文サークルを舞台にした小説だよー
引っ込み思案の女主人公と、二人の先輩のお話。
感想ちょこちょこもらってるけど、応援してあげてください!
ツンデレ男子好きには好評だよ!



──何書こうとしてたっけ? あ、そっか──


ただ今ツレと大ゲンカちゅう\(^o^)/修復不可能かも
元々けんかっぷるだけど、今回は……ね。
経緯はここに書くべき内容じゃないんで割愛しますが、
友人の何人かに話をしたら「それはさすがに彼氏が悪い」という反応ばかりでした
うん、今回はさすがに人間としてどうかと思う発言だと思うよ!!
若干姉の件(※後述)が関わってたりするけど、姉になんていえばいいんだよくっそ。
しかしさすがに萎えたわー  結婚したいと思ってた自分が馬鹿みたい。
どっかの玉子くんなら絶対そんなひどいこと言わないでくれたに違いないと思うと、もう悲しいです。
あっちから見れば6歳下の子が考えないでも当たり前のように出来ることなのに……って考えると、別れた自分がほんと情けなく思えてきますね。見る目がないですねはい!←
玉子くんは狙い目物件だと思うよ。大学入りたてのうちの玉子くんをみんなよろしくね!!(珍しく今でも交流があったりする)


ちなみに、この話をしたみさとさんからはいい人を紹介されかけましたwwwww
いい話だと思うんですけど、でも……俺、今は↑に載せた小説に出てくる『クマ先輩』みたいな人がいいんだよね……!
頼みごととかすると、「あぁ? なんで俺が……」とか言いながらいつの間にかしといてくれる感じ!!冷たく見せといて実は心配症みたいな!!
King of ツンデレ!!!!!!!!(うるさい
そして大柄で、どっしりとした安定感……………(
あぁ、どっかにそんなクマみたいな人いないかな……
我こそはクマという方は是非名乗り出てください^^
あ、白いのはいらんぞwwwwwwwww
むしろ名前のモデルになった人の方g(ちゅっと黙ろうか

まぁでも今は独り身がいいかなー  てことでゆるぼで。
そして怒ってるのは確かなのですが、とげまりーなのチケット無駄にするわけにはいかないんで
7月は二人で大阪行くしかないかなー
あーでも7月までに新しい彼氏出来たらなーー(有り得ない
モテ期……かむばーーーーーーーーっく!!(そんなの無いor使い切ったとは認めたくないの図



──バイト先のはなし──

5月中、塾の丸付けしかバイトなかった\(^o^)/
そして6/1からエクセル店配属です。
エクセル厳しいから鬱鬱うーーーーつ!!
まぁちょっと社外秘なこと抱えていますが、とりあえず短い間の辛抱……!!

しかし駅前の店長の対応にちょっと泣きそう。
自転車通勤なので駐輪出来るか店長に直接聞いたが曖昧な返事(一週間前)→守衛さんに直接聞く→停められないと言われる→店長に相談メール(ここまで昨日)→店長から別件しか書かれていないメールが届く(今日) 

チャリ、どうすればいいの……?
交通費全くでないし時給低いのにバス通とか駐輪場契約とか、それ何しにバイト行くの?って図なんだが……


でも本屋の仕事好きだし、遅番の人でこの前飲みに行ったら楽しすぎて……!
もう辞めたくないと思ってしまった。
茨城だと、部活や寮の次に好きすぎるメンバーでした……!
飲みも楽しかったし、その後のカラオケが楽しすぎて……!

けどね、みんな上手すぎて俺の音痴さにヘコむ……!
アニソン中心だったんだが、「消せない罪」で盛り上がらないとか俺の歌唱力の問題ですねorz
翔陽の男子メンバーとだったら、「消せない罪」→「LOVEトロピカ~ナ」のコンボは盛り上がり間違いなしだったんだが…!

何せ昔は超音痴だったので、超音痴→音痴に進化した俺を地元のみんなは生温かく見てくれるorスルーしてくれるのです。
地元の友達の温かさが身に染みますです。
でも、みんなうまいとさすがにヘコむお……上手くなりたいお。
久しぶりにヒトカラ行きたいなぁ……

ちなみにどっかの白いのは、俺と1回カラオケ行って以来行ってくれませんでした。けっ……



──手術、終わりました。──

この前帰省していたのは延期になった姉の手術に付き添うためだったのですが
木曜日の朝に手術しました。
結果は成功だったんだけど、後遺症が心配なところ。
6月中はバイトばっかなので帰省できないのが辛いところです。

この入院中に、実母が結構ひどい嫌がらせを姉にしてくれちゃったのですが
それを目の当たりにした姉の彼氏は母が憎くて会いたくないそうです。
けれども、姉彼も姉の入院中にかなりひどいことをしてくれちゃっていまして。
白いの>>>>>>>>>>>>>>>>>>>姉彼   って思ってしまいます。
その上姉は友人も少ないので、なんて薄幸で人にも恵まれないんだと正直思ってしまいます。
「一時帰宅できるって言われても、何かやりたいと思えなかった。しいて言うなら、彼氏に会いたいくらい?」
という姉は39歳にもなって自分の世界を持ててないよなぁ。
しかも味方がいない。
うちらのような人間にとって、友達が一番の救いなのに。
友達もいて、その上『書くこと』『空想すること』という苦痛からの最大の逃げ道を持っている俺はなんて幸せ者なんでしょうね。
ということで姉貴が心配なのですよ。
若干シスコン入ってるとか言われなくても分かってるので言わなくてよろしwww
しかし姉も相当のシスコンだしね。あんま似てないから一緒に暮らしたら3日耐えられないけど←

以上、誰に報告するわけではなく本当にただの独り言。



あ、俺に恨みとかある友達は、今結託して俺を陥れれば迷いなく死ねるのでオススメ。
そんぐらい俺、友達に頼っちゃってるし、それぐらい出来る権利を友達に与えてるつもり。
ただ、まだ死にたくないので今は勘弁してくり。ごめんよ。
生き残りたい生き残りたいまだ生きてたくなる~♪←
高校の友人とカラオケ行くときには歌えてるといいなー
しろいの、ライオン知らないんだって。俺どんだけ健全な人と一緒にいたの……何しに(ry


──本──

今日は五軒小でのボランティアがなかったので見和図書館→ブクオフへ。
引っ越してから初めてチャリで行ったけど、ほんと10分くらい。
見和がこんなに近いなんて!!
ブクオフの場所分からないって言う人多いけど、もったいないよー 一緒に行こうよー

しかし、家からこんなに図書館近いのは幸せだな。
実家は隣に図書館あるからさすがにそれと比べちゃ負けてるけど!!
でも北野は分館だから、こっちの方が蔵書数が明らかに上なのだ。
図書館とブクオフが近い街って、ほんと幸せ。

図書館は予約してた「まほろ駅前番外地」を取りに行ってきた!!
ブクオフではこどもの時間を2巻まで立ち読みしたけど、案外面白かった。エロだけじゃないよあれ。あと相原さんのも読んできたー
買ったのは乙一の文庫「平面いぬ」
「石ノ目」のハードカバーで一度読んでたけど、「はじめ」「石ノ目」が好きで文庫買っちゃった。


あと、『星は歌う』10巻まで読んできたー
前に2巻まで読んでたけど、あまりにも話の展開が遅くて伏線も多いし読むのが疲れたんだ。
一度良作を書いてしまうとプレッシャーにやられて次回作はそれほど面白くなくなるとよく言うが、この作品も当てはまると思ちゃった。

しかし改めて1巻から10巻まで一気に読むと、この作品の深さを痛感。
序盤で判断して高屋先生ごめんなさい。



──復興書店──

復興書店(http://www.fukkoshoten.com/)でずっと狙ってた島本理生さんのサイン&手書き後書き入り本を4冊手にいれっちゃったのだ~♪
今日、発送メール届いてうきうき。
手元に大好きで尊敬する作家さんのサインがあるなんて幸せすぎる。
しかも、手書き後書きなんて・・・・・・・島本さん素敵すぎます。


震災支援だと、pray for Japan(http://item.rakuten.co.jp/mangazenkan/doujin-1/)もオススメ。
こげどんぼさんや有菜っち、二ノ宮さんや樋口さんも参加してる同人誌だよ!!
楽天から買えば送料も無料なのでオススメ。
特に有菜っちのはまさかの、まろん×ちーやんだったので萌えた!!
ちーやん今すぐ結婚しr(殴


俺は今自分の生活切り盛りするので精一杯だけど、出来ることをしていこうと思うよ。
がんばれ東北!がんばれ茨城!!(←東京の友人は信じないだろうが、街の至る所にがんばれ水戸とか垂れ幕やポスターがあるんだぜ


──ボイスに日記消えたって書いたけど消えてなかったオチ──



まぁここまできて今更だけどね(笑)




──おわり──

日々、1時間くらい長電話してたんだけどそんなこともなくなったし
またたまには日記書こうかなー


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]