忍者ブログ
[4589]  [868]  [4588]  [4587]  [4586]  [4585]  [4584]  [4583]  [4582]  [4581]  [4580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の日記なんだけどちょっと誤解されてるぽなんで補足を。

一人称直す云々は、元々問題ではないのです。
実際、バイトとか公的な場では昔からちゃんとスイッチ入れて“私”にしてますし。
俺があえて“俺”と書いたのは、俺=素の自分のことだからです。
この問題は、素の自分を偽るか否かなんですよね。

そんで、大学という大人への一歩踏み出す場に行くなら、折角だし一人称や話す話題・行動などの印象を変えることで、大人な自分になろうと企んでました。
俺じゃない自分に。

が。
そんな見た目や一人称とか変えただけで大人になった気分になってどうする、と気付いたのです。
中身が変わらなきゃどうしようもないじゃないですか。
まして、作った自分で四年間過ごすのもアレだなと思いまして。


だから、ちゃんとスイッチの入れ替えは出来るんだし、そんなこと気にするよりももっと中身を変えていこうかと。

まぁこんな補足書いてる時点で成長してないのは分かるんですけどね。
自分が否定されることに過剰な反応をする、と。
相変わらずです。
ですが、これはもう性格ですよね。
そうやって開き直ることで自分を保とうとする・・・はいはいどうせまた引っ掛かってますよ。
けれど、この性格と付き合っていける方法も四年間で探したいです。下手したら6年かもしれんが。
自分を症例にしてるあたりアレですが。




そもそもぶっちゃけると、普段の一人称を直したり話す話題を変えたりしたかったのは、友達ってより男作りたかったからですからね←
惹かれた男の人と一夜限りでいいから寝たかったんです。はい。
そんな人生にちょっと憧れちゃったんです。
乙女ゲーみたいに落とせて寝るED見たら、『よし、次行こうか!!』みたいな。
貞操概念?そんなもん気にしなくていいから出来るんじゃないですか。
作った自分じゃなきゃ友達にならないような女の子は元々いりません。
友達作るために自分作るなんて馬鹿みたい。
もちろん、時間にルーズなとことかそういうのは直さなきゃいけませんが。
流行を追いかけることに必死で、中身が全然ない人と友達になるために自分もそうなるなんて絶対嫌ですよ。

ちょいぶっちゃけ過ぎたが、瀬戸さんは基本的に腹黒なんで。



まぁそんな訳で、恋をするために自分作ろうとしてたら、そんな必要全くなくなっちゃったんですね。

茨城の男に全く興味ない現在。いや身の回りもなんだけど(笑)


まさか東京でいい人見付かるとは思ってなかったよ。
好き過ぎるよどうしよう。今瀬戸に会うともれなくノロケます←



うん。彼がいるから、別に偽る必要はないんだ。
社会では社会用の自分がいるし。
だから、私的なとこでは俺のままでいたい。
みんなとおんなじじゃなきゃいけないなら、いらないから。
必ず見付け出すから。俺が俺のままでいられる人を。
友達を。




まぁ下ネタだけは自重しようと思うんだ!これは別のとこで被害出てるからさ!
それ以外の素は変えないけど、徐々に出していこうと思ってる。
大学で上手くいってない友人は隠してるからだし!
高校でだって、最初は浮いたけど変人同士うち溶けたし(笑)


うん、だから、俺は俺のままでいこうと思うんだ。
彼が俺を受け入れている限り。
彼がいればそれでいいから。
だけど、内面的には大人になるよ。
ならなきゃ、俺はなりたい自分になれないから。
あの憧れた背中に追い付きたいんだ。必ず。


うん。たまには真面目に言ってみる。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]