忍者ブログ
[3669]  [3668]  [3667]  [3666]  [3665]  [729]  [3664]  [3663]  [728]  [1965]  [3662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼にメールで聞いてみた。
 

『○○に相談でーす

男友達が好きですー
でもその友達は私の女友達が好きですー
男友達のことを友達として応援したいと思っている自分がいて、ついつい彼に彼女の良いところを言って、「こんな良い女の子は彼女しかいないよー」なんて言っていますー
彼はそんな私の言葉に益々自信がついたみたいで喜ばしい限りですー

でもその一方、自分の利潤ばかりを考えてしまう自分もいて、とても苦しーです。彼女が彼を好きにならなければ…うひひーとかー
だから出来れば彼に彼女のオススメしたくありませんーでも、友達としてそれは間違ってますよね?
そんな良心と自己愛の狭間にいる自分が苦しーのですー
でもそれをその友達に言ったら、「じゃあ友達やめればいいじゃん」と言われるのが見え見えなんで言えませんー
友達を思う自分と、自分のことだけを考えてしまう自分のどちらの自分で相手に接していいのか分かりませんー
ていうかそもそも自分の利潤を考える自分って死んだ方がいいですよね、ごめんなさいー
 

って友達に言われたんだが俺も似てる状況でどう返していいか分からんー(´・ω・`)
○○ならどう返すー?』

初めて彼に嘘を吐いてみた。
……いや、直で聞くのはアレだったし上記したように「だったら友達やめる?」って言われるのが怖かったんだ!
……まぁ、相談されたのは本当だし……相談されたのは去年の今頃だがな!
しかも微妙に違うし……あの時は友達と好きな人が一緒で相談されたりするけど本当のことが言えなくて苦しいっていう。(そいつの好きな相手は……ここ見てるかなー?見てたら見逃してw)
まさか1年後に自分が似た苦しさを経験するなんて思わなかったけど

それにすぐバレると思ってたんだー…実際、
『しかしまた厄介な問題を。俺が言うのも何だが。』って返って来たしw

しかしその後のマジレスが、
『これはどっちに転んでも本人に後味の悪さが残るから正解が元々無いようなもんにしか見えないが、とりあえず
> 友達を思う自分と、自分のことだけを考えてしまう自分のどちらの自分で相手に接していいのか
で二択に限定してるのは正しくない。両方内包してる自分が既にある時点でどちらかを切り捨てるのは無理だろ。普通はどちらも持ってる自分として接するしかない。
でどちらかというと問題は
>ていうかそもそも自分の利潤を考える自分って死んだ方がいいですよね、ごめんなさいー
の一文がそもそもおかしい。幸福の権利は自分と相手に平等に与えられてるからな。
ただ残念ながらこれ以上具体的にどうしたらいいかまでは言えない。
知らない人に向けた言葉に憶測入れたかないから、あとは聞かれた真朝が自分の言葉でなんとかしてくりゃれ。この程度の指摘しかできなくてさーせん』だったから、
…あれ、気付いてそうでもしや気付いてない?(´・ω・`)と焦ったw

 
まぁ、彼に直接聞いた結果、自分のしたい方にすればいいってのはよーく分かった。
……ただね、彼から聞きたかった答えはそこじゃなかったんだけどn

『でもそれをその友達に言ったら、「じゃあ友達やめればいいじゃん」と言われるのが見え見えなんで言えませんー』
ここの答えが俺は知りたかったんd
例えばもし俺が彼と彼女を応援しなくなっても、友達でいてくれるかどうかが聞きたかったっていう。
“幸福の権利は自分と相手に平等に与えられてるからな”なんて言ってくれたって、じゃあ俺の幸せ優先しちゃったらいなくなるんじゃあ、所詮その言葉はキレイゴトでしかないんだよ、S様。
……なーんて懐かしい名前で読んで何になるんだっつぅ。(本当この人いなかったらおいらHPやってなかった→まっちゃとも再会しなかったんだから運命ってすごいn)
ちなみに今は○ーちゃんって呼んでたりすr(ちゃん付けw)

……あーあ、一月前は友達やめるって俺が言ってたのに今はそう言われるのが怖い俺がいるっていう。
まぁ、彼は人の縁が切れることにはさすがに抵抗があるって言って、あの彼がメッセから俺が逃げるのを引き止めたんだから、そんなこと言われるはずないって頭では分かってるけど、
どんな俺でも彼は受け入れてくれるかが怖いんだよ、すごく。

 
自覚して1年経って、少しずつ上手く自分への自己愛を隠せてきたけど、本質的にはやっぱり俺は自分を一番に考えてしまう人で。
普通の人なら、迷いもなく友達の幸せを心から願えるのだろうけど、どんなに私が願っても結局それは“作った自分”が願っているだけで、“本質の自分”は自分の幸せを願っていて。

そんな自分が、友達や彼に受け入れられるかが怖い
だからって隠し続けるのは限界があるんだ、やっぱり。

これから先、彼と接するのが長くなるのなら尚更

彼は幸せも願って良いと言った。
だけど、やっぱり、怖い。

答えが欲しかった
言葉にしなくたって分かると思われていても、言葉が欲しかった。

 
にしてもやっぱり、彼と私は真逆な人だね
私は感情的思考で動く人
彼は論理的思考で動く人

なかなか面白い人を好きになったって自分でも思うn
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]