忍者ブログ
[4573]  [4572]  [4571]  [4570]  [4569]  [2100]  [4568]  [862]  [4567]  [861]  [4566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてあの日、帰って来てから泣いていた
 

『大学合格おめでとう。
中学校・高校に関しては倍率がある程度あります。つぶしがききにくい教育学部に進学する以上、教員になることを前提に学生生活を送らないとね』

初めて先生から、“先輩”としての言葉を貰えた気がする。

下から見上げていたのが、やっと同じ平面に立てた。
だからこれからは、あの背中を真っ直ぐ追っていける。
途中でたくさん、道草もするだろうけれど

 
先生の文面は昔から固くて、気軽にやり取り出来なくて滅多にメールも送れなかった。
だから一つ下の子が頻繁にやり取りをしていると聞いて、すごく羨ましかったこともあった。
卒業式の時だって、二人が楽しそうに話すのを遠くから見ていた。

 
だけど最後に
『ではまた充実したキャンパスライフの報告を楽しみにしています』
と書いてあって、また連絡していいって気を遣ってくれて嬉しかった。

とても忙しい方であまり送っちゃいけないと思ってたから、その優しさがすごく嬉しい。

 
いつか胸を張って、先生に会えたら

 
先生に、会いたい。
PR
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]