忍者ブログ
[1649]  [1648]  [3321]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [3320]  [1642]  [1641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日朝書いてた日記。

現在電車の中
普通に遅刻(つД`)

昨日4時頃までネットしてたからなぁ…
ネト友として長い付き合いであるしいなさんの恋愛相談を受けてました。
どんな内容かは内緒で〜

まぁしいなさんとやりとりしながらたっくんの記事を書いてたんですがね。
まだまだ書いてない未公開記事があります;
書いてあるけど3ヶ月くらい前の話とか;
時間あいちゃってるんで公開しにくいのですが、それでもいいなら公開します;
はぁ、本当にこのブログではだいぶ自分売ってるなぁ;
文字だと表しやすいんですよね。その分直接の場合、本音を言える機会はあまりないのですが;

さて、話を戻して1時間目欠席で2時間目も40分までに着かなきゃ欠席です。現在28分なのであと12分で3階音楽室行くなんて無理ですがw
最近自主的休業が多いです。
だって学校行きたくないんだもん。

別にいじめられてる訳でもないしむしろ学校は好きですが、毎日決まった時刻に行くなんてやってられないのです。これは小学校の時からずっと。
『遅刻しないようちゃんと行かなきゃいけない』なんて考えると自分追い詰めて、学校行くことを辛くしちゃうんですよ。
だから行くけどマイペースで行くっていうのが俺の主義。
と言ってもズル休みは小学校の時にたった1日しただけだけど(笑)

あ、あえて書きますが学校行かない子に対して「マイペースでもいいから行け」なんて言いません、そりゃ。

俺、前にも書いたけど学校に無理して行く必要はないと思うんです。たとえ義務教育でも。
法律とかの決まりって誰かの都合で作られたものであって、個人に合わせて作られたものじゃないと思うんです。
「学校なんか行かない方が自分にとってプラスだったのに」って思う人もいるかと。
ただその分、“学校で出来ない何か”をした方が良いと思います。教室での画一的な授業では学べないようなことを。
たとえば歌手になりたいなら歌いまくるとか家事を出来るようになりたいならしまくるとか(笑)
家の中だけで出来ることも色々あると思うんです。もちろん習い事として通うのなら尚更良いですが。

ただ、何もやりたいことがないなら学校は行くべきです。
学校に行かないことは様々な可能性を消すことです。
もちろん、その後に挽回は出来ますが、学校が嫌だからって休んで最後に損するのは誰でもない自分です。

だから、やりたいことがないから行かないじゃなくて、やりたいことを見つけに学校に行くべきだと思うんです。
本当にやりたいことが見つかった時にある程度の学力がないと出来ないことが多いです。
それはやっぱり、学校で学ぶことが基礎になっていることが多いからだと思う。
それに、学校での勉強ってどのくらい努力をしたか見る材料になるかと。
どんなに勉強してもなかなか伸びない人がいることを私は知ってるし、現に自分自身が数学に関してはそれです。
でも、殆どの人にとって殆どの科目はやっただけの結果が出るから、それを見て『この人はここまで努力が出来るんだ』って見ることが出来ると思うんです。
現に自分は英語でbe動詞の変化や3単現のSと複数形のSの違いさえも分からなかったところから始めて今がありますから。
これは努力の結果だと思ってます。

まぁそんな訳で要するに、学校行かないなら行かないなりに出来ることをするべきだと思うし、やりたいことがないなら探しに学校へ行くべき、というのが俺の考え。
そしてそんな俺は、学校行かなきゃいけないんです。
なぜなら、行かなきゃ叶わない夢を自分は持っているから。
だから学校へ行くのです。もしそうじゃなかったら行ってたかな。微妙かも。

どうしてこんなことを書いたか、それは母親に「遅刻するなら学校行くな。やめろ」と言われたから。
やめる訳にもいかないし、遅刻しないと自分にゆとりがなくなってしまうからどちらも無理ってこと。
親には分からないだろうけど;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]