忍者ブログ
[2779]  [2780]  [2781]  [2782]  [2783]  [2784]  [2785]  [2786]  [2787]  [2788]  [2789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みキターーーーーーー!!!!w
成績表キターーーーーーー(来なくてイイw)

成績…ノーコメw
嘘です、赤裸々に書きます。

国 4
数 3
理 4
社 4
英 4

技家4
美術3
体育3
音楽5

なんだかパッとしねぇ…w
主要5教科が5無いの痛いねぇw
でも、英語は全部Aだったから、頑張れば5取れるねw
ぽちはB取ったらしいしw
俺、英語頑張っちゃうみたいなw

ところで、穂積はこういう成績関連についてうるさいのですが(なんせ、小説の登場人物設定をまず成績から決めるからねwバカだ)俺より低いしw

いつも「俺より頭悪いくせに」とかいっときながら、負けてるってバカ?

さて、今日のこと。
作文読みました。

みんなは「良かったよ!」と言ってくれましたがオフレコ公開w


まず、淡々と言っていますが足は震えてました
台で見えないんだけどねw

それと書き終わったの2時間目ですw
※終業式は4時間目w

↑について。

昨日、書きましたよ。
でも、なんかしっくりこなかったんです。
書き終わりましたが。
で、今日。ちゃんとバックに入れました。

入れました。


学校で見ると無い


Σ(゜ロ゜;)


仕方なしに1時間目と2時間目の間に取りに帰るw
片道3分で帰った俺。
※真朝の家は学校の隣の隣ですwま、隣は小学校だから結構距離あるけど(殴)

そして提出。

先生「中身無いね、これ

Σ(゜ロ゜;)

先生「はい。これ」

差し出されたのは作文用紙。


ボツですかw(たしかに俺も気に入ってないけどw)
今、2時間目の前ですよw

仕方なしに授業サボり(教室にはいるw)
国語で、漢字の自習だったのでまぁいいですが。

必死に(隠す気無し)に書いていると先生に見つかり、「今日読むの?」と聞かれ、「ごめんなさい」と言うとほっといてくれたwいい人だw

で、完成というわけw
絶対、次期は俺学級委員になれないねw
まぁ、そんなキャラでもないしwいっかw
好きだけどね、仕事とか。


真朝の家について。

うちは実に複雑な家庭ですw
読んでも混乱する恐れありw

真朝の親の職業はきれいに言えば飲食店、汚く言えば水商売というものです。

母が30年近く経営しています。父はうちのお客として知り合い、結婚しました。

真朝には32歳のお姉ちゃんがいることは一部の方は知ってると思いますが、実は父親が違います。

ねーちゃんが生まれてすぐ離婚し、女一つで育てる方法としてスナック経営を選びました。
今は、真朝を大学まで出すため夜中まで辛い仕事をやってます。
そう、だから真朝はお返ししたいんです。

当時は母も若く、昼は喫茶店、夜はスナックをやっていました。現在はスナックだけですが。

汚い感じは全然なくて、人生酒場って感じになってますw

真朝はこんな家庭に生まれて、他の人とは違う育ち方をしました。

まず、母が仕事をやっているので当時高校生だった姉に育てられました。

怒られる時は母が2人いるって感じですw

それで、真朝は箸の持ち方は教わっていませんが(すごい持ち方ですw)礼儀・接客だけは厳しく教わりました。

お客さんに会ったら挨拶をする。
まず、これが基本。それから、相手の話を聞く。
とても勉強になります…って、特定の指名がない限りお店には降りませんがw(お店は1階。真朝の家は2階)

特定の指名…それは、真朝を小さい頃から知ってる常連さんのことです。
たまに「降りておいでよ!」って言われて、ケーキやおかしを頂いたりしますw

そんな中に、真朝のことをすごくかわいがってくれる女の方が居ます。

その人は聞いた話によると、真朝と同じぐらいの子供を事故で亡くしたそうです。
それで、真朝をかわいがってくれて、たまにおいしい所に連れてってくれます。

う○いとかおうていあん(漢字が出ないw)あと、高○にあるお肉のおいしい所…名前忘れちゃったw
この間はふぐ刺し食わせてくれたなぁw

今でもこの人はお金が苦しい中で真朝のために入学祝いを用意してくれますw

他のお客さんとも小さい頃は進級おめでとうパーティーやお誕生日会もやらせてもらいましたw

面白い話ですが、お年玉もお客さんからもらってましたw

そんな家庭ですw
だから、真朝は少し個性的な子になりましたw
色んな人に面倒みてもらってますw

真朝は、親の職業を誇りに思ってます。
別に変なこともないし、ねーちゃんを誰にも頼らずに(離婚したらもらえる生活補助ももらってません。)育てた母は偉大な人だと思います。

それに、真朝の周りの人間はみんな心優しい人が多くて、からかわれたことも少ないです。まぁ、3人ほどいますが。

その3人のうちにぽちと穂積が入ってることを私は残念に思います。


ぽちには立派に侮辱されました。

「彼氏?1年に一人好きになった?そんなもん、水商売の腹黒女ってイメージを薄めるため又は接客練習の一環だ」

Aさんが出来た頃ですかね。
4月。穂積から転送されたメールの一部です。

せっかくだから、反論させて頂きますw

彼氏?1年に一人好きになった?
>ぽちには何度も言いましたが平均です
…まぁ、今でも耳に残ってるよ。ぽちが涙ながらに「1年に一人好きになるんじゃないの…?」って言ったのは。それ思い出すと悪かったと思う。あん時は、自分の事と穂積のことしか考えてなかったからね。

そんなもん、水商売の腹黒女ってイメージを薄めるため
>まず、俺はしてませんし、↑に書いたけど水商売だけど人生酒場って感じのところですよ。そんな風に分かってくれないのが一番悲しかった。

接客練習の一環だ
>俺、継ぎません。継ぐとも言ってないよw母は姉貴を育てるためにやってたんだから。…今は、俺のためですが。


穂積の方。

穂積は一言で真朝を悲しませた。

中学の入学式、真朝の親は来なかった。
基本的に真朝の親は行事とかは来ない。体育祭とかは来るけど。
夜忙しいから仕方ないし、真朝も無理してきて欲しくない。

そんな事を今年の1年の入学式で吹部の出番前に話していた。

そして、穂積は言った。
「愛されてないね」っと。

穂積の親は専業主婦でさらに、穂積LOVEだ。
穂積には兄がいるが2人ともにLOVEだw
正直、見ててうっとうしい。

そんな穂積親は式や行事等はすべてくる。

だからって、それで愛されてるかは分からないだろう。
一番は“気持ち”なのに。

真朝は愛されてる。
それは自信ある。じゃなきゃ、私のためになんか働かない。

でも、そんな穂積の言葉が痛かった。

今でも、穂積は分かってくれてないと思う。
それでも、仕方ない。

真朝から見ればあんなべたべたされないと愛されてるって分からない方が気持ち悪いから。

じゃあ、三者面談行ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>国 4
数 3
理 4
社 4
英 4
技家4
美術3
体育3
音楽5
…男子じゃなくてよかったですね。真面目な話、男子がこの点だったら危ないですよ。。
 
>いつも「俺より頭悪いくせに」とかいっときながら、負けてるってバカ?
Yes,he is.(´∀`)b
>淡々と言っていますが足は震えてました
私も作文読んだりピアノの発表会で演奏する時は必ず震えてました!特に後者は痛い…w
>相手の話を聞く。
相手の話は聞くだけ聞いてそれを都合良くまとめ、そして自分の意見でたたみかける。真朝さんの得意技ですね。(おぃ)
>1年に一人好きになった
平均です
それでも均すと1年に一人なんでしょう?微笑みの貴公子・ヨン様に並ぶ、魅惑のアイドル・真朝様とでも言うべきなのか…。
>真朝から見ればあんなべたべたされないと愛されてるって分からない方が気持ち悪いから。
全くですね(´∀`;)
理奈 2004/07/23(Fri)20:53:10 編集
無題
待ってましたー♪
>う○いとかおうていあん(漢字が出ないw)あと、高○にあるお肉のおいしい所…名前忘れちゃったw
この間はふぐ刺し食わせてくれたなぁw
ふーーぐーーさーーしーー(壊)いいなぁいいなぁ!おいしかった?
ありさ 2004/07/23(Fri)21:08:29 編集
無題
どうも、今まで姉に付き合わされ居酒屋2件とカラオケに行ってた哀れな真朝ですwちなみに飲酒はしてませんw
…男子じゃなくてよかったですね。真面目な話、男子がこの点だったら危ないですよ。。
>なんでですか?(真面目に分からない)
ちなみに、私の友達で一番良かったのが俺だったりw
オール3もいたしねw
私も作文読んだりピアノの発表会で演奏する時は必ず震えてました!特に後者は痛い…w
>ピアノ弾けるんですか?いいなぁいいなぁいいなぁw俺も弾けるように…(無理)でも保育士や先生になるためには習得しないとっ。
相手の話は聞くだけ聞いてそれを都合良くまとめ、そして自分の意見でたたみかける。真朝さんの得意技ですね。(おぃ)
>どうとでもどうぞですw
それでも均すと1年に一人なんでしょう?微笑みの貴公子・ヨン様に並ぶ、魅惑のアイドル・真朝様とでも言うべきなのか…。
>この話は片思い期間も含めた『真朝が一人の人を好きになった期間』のことですw足して人数分で割ると約1年になります。ぽちは…10ヶ月かなw
ふーーぐーーさーーしーー(壊)いいなぁいいなぁ!おいしかった?
>実際はふぐのフルコース(伊勢エビ付き)ですがw
生きてるふぐをそのままさばいてもらいました。とってもおいしかったですよ♪
真朝 2004/07/24(Sat)01:23:20 編集
無題
いや…男子はぶっちゃけ学歴高くないと今の社会生き残れないので主要5教科に5が無いのは厳しいなということです。穂積さん…^^;
理奈 2004/07/25(Sun)23:04:17 編集
無題
…俺も学歴関係する仕事したいから危険…w
国家試験ものばっかw
真朝 2004/07/27(Tue)22:36:33 編集
無題
なっ!??(゜ロ゜;)
せめて3教科のうち2つは5を取れるように頑張ってくださいな。
理奈 2004/07/28(Wed)10:37:31 編集
無題
2学期の目標
数学3→4
英語4→5
…頑張ります!w
真朝 2004/08/01(Sun)22:37:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]