忍者ブログ
[2783]  [2784]  [2785]  [2786]  [2787]  [2788]  [2789]  [2790]  [2791]  [2792]  [2793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213dc9fd.jpgはい、最終回は避けましたw
いや、出来ませんでしたw

はい、どうも真朝ですw

移転作業…難航ですw
つーか、移転作業してるはずなのにガイアの甘党更新してましたw

壁紙とかが変わってるはずなのでCHECK!

つーか、今日は↑の画像を加工するはずがSゴン加工してるし(ガイア版甘党で確認せよ)

まぁ、明日こそやるので(^_^;)
その時はここにUPしますw

ちなみに↑真朝ですw撮影場所は母&父のベットw
すみません、こんな奴でw
まぁ、穂積にかわいいと言われればそれでいいのでどうぞブスと連呼して下されw


何書こう?あぁ〜前言ってたグチ書く。

木曜、小学生訪問がありました。

まさか、会えると思ってなかったS先(6年の時の担任)が来て私は興奮したので「M!(S先の下の名前)」って叫んだ。
普段もそう呼んでるからね。

S先は笑ってたけどU中の先生×2が私を睨んだ。
それで、前にも出てきた英語のMが
「○○(真朝下の名)、先生に失礼でしょ!」と言ってきた。
別に、そう呼ぶのはうちらにとって“普通”だったからその場は無視した。

その後、その場にいた体育のY(一番嫌いな先生)が俺を呼び止めた。

「○○、(真朝上の名)さっきのはなんなの?」
「M?(って呼んだこと?の意)」
「学校がお客様として迎えている人に向かって呼び捨てなんて…。」
「…(下向いて無視)」
「普段会う時ならともかく、あなたはU中の○○○○なんですよ。校長先生からも謝ってもらいますがあなたも今度会った時に謝りなさい。」
俺、びっくり。
「え?校長に言ったんですか?」
「当たり前です。○○はそういう所無かったらもっと良くなるんだから気を付けなさい。」

という感じに言われました。

期待してくれるのは嬉しい。
でも、真朝にとってMは“父親”なんです。
あの人に、友達との付き合い方、接し方、ゴミの袋の結び方とか教わった…あの人がいなきゃ、今の真朝はいないんです。

確かに、U中の生徒としてそれは気を付けなきゃいけなかったとは思う。

でも、最近お互い忙しくて会えなくて久しぶりに会った“親子”に、そんな事を考えなきゃいけないのは酷です。

俺の言い分はおかしいと思うけど、別に、真朝は優等生じゃない。
万引きとかはプライドが許さなくてしないだけ。
正義感が強いのは性格。

だから、こんな時ぐらいマナーとか何もかもなくしたっていいじゃないですか。


日本はそういう所があって本当、嫌。
何度、アメリカに行きたいと思ったことか。
(まぁ、一番行きたいのはオーストラリアだけどw)

宗教だってそう。
日本は仏教または無所属とかの人が“普通”って感じになってる。

真朝は…宗教持ちです。

生まれて時にはもう入ってた。
それが普通として育った。
なのに、学校や社会ではそれが“普通”として認められない。

そんな風潮のせいで、ぽちにはずっと言えなかった。
ずっと隠してた真朝の秘密。
今でも、言えてない友達もいる。

穂積は…確かに嫌な顔をした。
でも、受け止めてくれた。“私を”

いつか、宗教が普通であることが認められる時代が来るといいと思う。


…話を戻しますねw

真朝、Mのお陰でここにいるんです。
Mのお陰で6−3を“仲間”って思えた。
こいつらの為なら、何してもいいと思った。
Mは腐ってた真朝を浄化してくれた。

不良軍団から抜けたのもMのおかげ。
不良軍団とそれから仲をこじれないようにしてくれたのもM。

本当、真朝の父親。
もち、本当の父親も父親よw
ママもパパも俺のこと考えてくれているから。
それは、ちゃんと分かってるから。

でも、真朝は今反抗期だから、いっぱい反発する。
たまに、ママ達を殺したいと考えてる私がいる。

でもね、真朝には夢がある。
ママとパパの結婚写真を撮るって。
2人は、結婚式を挙げてないもんね。
揚げれるような状況じゃななかったもんね。

だから、絶対するの。

それと、俺知ってるよ。
ママは手術しなきゃいけないのに俺を育てる為に我慢して仕事してること。

でもね、もうすぐ楽にしてあげるから。

ママとパパの真朝は来年高校生です。

本当は吹奏楽を続けたい。
でもバイトして、生活楽にしてあげるから。
今までの分、たくさんお返しするから。

それまでもうちょっと待っててね。

あ、ここ読んだあなた。
このことは内緒で、ね。
まだまだ反抗期ですから(^_^;)

パパ・ママ話はまだあるので続きは明日でw


最近考えさせられた事。

真朝とは小3からの男友達で穂積とも仲良いKが真朝に言ってきたこと。
てか最近、K冷たいんだよね(;_;)思春期かw

「あんま、穂積を妬かせるなよ。」
「?妬かないよ、あの人。」

穂積は妬きません。
真朝が浮気しようとしても、他の男子と一線越えて仲良くても「別に妬かないよ」っとにこにこしてます。

…妬いてほしくてやってること、いい加減気付いてくれないかなぁw

「…あのなぁ、○○(真朝下の名)男は妬いてないように見えてやきもちやきなんだぞ。」
「穂積は違うよ〜」
「俺だって、やきもちやくんだぞ。だから、穂積の前で俺おっかけたりするのはやめろよ。俺、だから離れてるんだぞ」

女の子の影が全然ないKが妬くとは思わなかった。
…そうだったのか、と思った。

だったら、穂積もそうかもしれないと思った。
ぽちの時はぽちが妬くと反応してくれるからすぐ分かったけど(なんせ、ぽちの前でS様に近づこうとしたらもう大変。絶対行かせてくれないねwS様と話してる時にぽち通ると睨んでくるし…まぁ、嬉しいんだけど^_^;)今度は、俺が分かってあげなきゃな。

つーか、だから最近冷たかったのか。
…友達思いだな、K。

それと、俺小3からKと仲良いけど何も分かって無かったことにショックだった。

もっと、友達だからこそ出来ることはなかったのだろうか。

「そっか。今度から、気をつけてみる。」
そう、俺は思った。


その話をした次の日、またKと話した。

「お前、○○(ぽち名字)をどんな振り方したの?」
「…最低な振り方だよ。反省してる。」
「…○○がどうして、授業の合間にいつも教室を出て行くか分かってるのか?お前が…」
「分かってるよ。俺がいるからでしょ。あんま近づかないようにしてる。」

その時は、分かってる“つもりだった。”

でも、改めてKに言われたら思った。


“分かってる”なら、どうしてまたつながりを求めるの?

“傷つける”って分かってるのにどうして近づこうとするの?

分かってないんだ、結局。
こんなバカな俺は何にも分かってない。


心に残した傷が消える事なんて、ないんだ。
仮に、仲良く喋ってても辛い思いをしてるんだよ、あっちは。


“また、大切な人を傷つけるの?”


…今のままじゃ、いけないんだ。
もう、求めてはいけない。
そうして、傷つけるのはもう嫌だ。
あの時だって…俺は求めていたんだ。
必要として欲しかったんだ。

今、俺のわがままを通したら、悲しむ人が何人もいる。


傷つくのは、真朝一人でいい。



新潟集中豪雨。

今日は情報集め。高ゴンの電話番号だけは実は知ってる真朝。

あとは、何もないけどね。


…電話番号で住んでる場所が分かる、そんなものネットにあるかなぁと思ったら…

あったw早速使う。

すると、被害がひどい三条市からTゴンが住むと言われる場所は良くて5個隣の市。悪くて3個隣

…大丈夫かなぁ、Tゴン…。

Tゴンが大丈夫でありますようにっ!

そう思いつつ、今日は漢字やって寝ます。
おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひさしぶり!今日は私が書くね!
>何度、アメリカに行きたいと思ったことか。
なるほど…。私は韓国行きたいな♪クッパ!カルビクッパ!ベーコンエッグダb(強制終了)
>ママは手術しなきゃいけないのに俺を育てる為に我慢して仕事してる
ええっ!?真朝のお母さん…そうだったんだ。。あまり反抗しないであげようよ。
>…妬いてほしくてやってること、いい加減気付いてくれないかなぁw
流石アイドル…(゜ロ゜;)
>「お前、○○(ぽち名字)をどんな振り方したの?」
「…最低な振り方だよ。反省してる。」
 (中略) 
 心に残した傷が消える事なんて、ないんだ。
…うん、そのとおり。特に男の子は振られたことだって傷になる。ぽちさんは振ったって言ってるけど…きっと嘘か、振られた後にからかいに来た真朝を振ったんだね。
自信とかプライドとか、かなり傷付いてるんじゃないかな…。A姉ちゃんで少しずつ癒えてるはずだけどやっぱり心配…。
…わかってるとは思うけど、これ以上ぽちさんを傷つけないであげてね。
ありさ 2004/07/18(Sun)00:31:06 編集
無題
お久しぶりです。忘れられてたかと思いましたw
なるほど…。私は韓国行きたいな♪クッパ!カルビクッパ!ベーコンエッグダb(強制終了)
>ダァーダァー(何
ええっ!?真朝のお母さん…そうだったんだ。。あまり反抗しないであげようよ。
>年頃が故、もうちょっと我慢して下さいw
流石アイドル…(゜ロ゜;)
>モテませんよwただ、男勝りの性格で男友達は多いので巧みに利用(違)
…うん、そのとおり。特に男の子は振られたことだって傷になる。ぽちさんは振ったって言ってるけど…きっと嘘か、振られた後にからかいに来た真朝を振ったんだね。
自信とかプライドとか、かなり傷付いてるんじゃないかな…。A姉ちゃんで少しずつ癒えてるはずだけどやっぱり心配…。
…わかってるとは思うけど、これ以上ぽちさんを傷つけないであげてね。
>ご名答です。よく分かりましたね。
あとはAさんに任せて、俺は後退しますw
もう、準備は整ってるのでw
しかし…班の連絡とかが言えないのは正直疲れますw
本当、同じ班じゃなきゃ良かったとなってから分かった今日この頃(^_^;)
真朝 2004/07/18(Sun)00:44:29 編集
無題
あれ?班の連絡は伶さんが担当してくれるんじゃなかったっけ?ぽちさんなんか眼中にも無い伶さんがメッセンジャーガールになるんじゃなかったっけ?
ありさ 2004/07/18(Sun)00:52:36 編集
無題
伶は無駄な会話を好まないんです(嫌いな人や、苦手な人やどうでもいい人)
「言って」と頼むと「えぇ〜?」って言ってくる…w
なので、一番班内の連絡が遅れるのはぽちです。かわいそーにw
真朝 2004/07/18(Sun)01:15:10 編集
無題
あちゃーw
男友達を巧みに使えるんなら班内の男子を使えば?w
そして全く関係無いけど年上の真朝が敬語だと少し話しづらいよ^^;ため口同士で話そうよ!
ありさ 2004/07/18(Sun)13:28:17 編集
無題
班内の男子が…(^_^;)
あんま仲良くない(過去ログ参照)
あぁ、ついクセでwほら、ここ書いてくれんの理奈さんだけやんw
だから、敬語身に付いちゃったwネト友もそんないないしw(いても年上w)
これからはタメでよろ〜w
真朝 2004/07/18(Sun)18:33:18 編集
無題
よろしく!これからもちょくちょく書かせてもらうね!
ありさ 2004/07/18(Sun)22:02:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]