忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで先生になりたいと思ったんだっけ。

見失いかけていたことを思い出した。
PR
……眠れん。(2回目)
最近寝付きが悪いです。食欲もあんま。
お腹空くけど食べるのが面倒。
起きたら携帯に先生からメールが入ってた。

もちろん、部活関連の事務的な内容なんだけど前、携帯にメール送ったら、今までにメールのやりとりしたことあるのに
「ところで、あなたは誰ですか?」
って書いてあってショックだったから、先生からメールが来たってことは今は登録してくれてるってことだから嬉しい。

出張で今日会えないからってわざわざメールで伝えてくれて嬉しい。
1時間前に来たのに今起きたから返信が遅れて申し訳ないけど。

しかも事務的な返信しか出来ない自分が嫌だ…「忙しい中わざわざありがとうございます」ってメールの一文に入れるのが精一杯だorz

ともかく、朝起きたらメールが来てて嬉しいな♪
……眠れん。

今、先生がいなくなることで俺がある程度は落ちついていられるのは一つ理由がある。

ここまで自分が想っていることを知って欲しかった。

だから、春号の部誌で俺は、先生へのラブレターを書いた。

事情を知らない人には普通の内容だけど、先生本人は絶対気付くようにした。
部誌が発行されたらここかミクシィに本文載せようと思う。

それで先生に知ってもらえると分かれば、多少は落ち着いていられる。
だから今、泣かなくて済む。

部員にわがまま言って活動日増やしてもらったから、最後に会うのは30日。
それまで少しでも先生と接したい。
ボーリングに行く予定だった
室内楽の演奏を聴きに行く予定だった
明日バイト入れる予定だった

全部無断で断ってしまった
嫌な予感はずっとしてた
だけどその事実を知ったのは今日だった

人がいれば明るくも出来た
しんみりする場が苦手だった

プレゼントだって普通に選べた
だけどその間、
それが誕生日でもクリスマスでもないプレゼント
だなんて、考えてなかった。

けどフッと、声が聞こえなくなった
金曜は球技大会の2日目でした。 1日目はこちら
私が俺とか僕って言うように、あなたも一人称を使い分ける。
でもそれは、私のように気分とかじゃなくてちゃんと、使い分けていた。

だから、電話に出てから「俺は…」って言ったのを聞いて、
電話の相手を推測するのは簡単だった。

おまけに、発する言葉一つ一つが、優しすぎた。
どうせ電話するなら、廊下に出て欲しかったけど、
出るような相手でもないと思われたのがまた、悔しかった。

それなのに「お前は出来るって思ってるだけで、本当は出来ないんだから…」
なんて、まるで私のことを何でも分かってるかのように言いながら、
私が作った失敗を責めずに、
むしろ代わりにやってくれるなんて、ズルすぎる。

そんなことされたら、その言葉の後に
「強がらなくていいんだ」とか「甘えて良いんだ」とか、
そんな風に 私には聞こえてしまう。

あなたは、優しすぎる
そのせいで私は、今まで感じていた満たされないものが何なのか、知ってしまった
そして、欲してしまった

本音で言えば、独り占めしたい。
私の持つ想いと同じものが、私も欲しい

でも、それは叶わないから
ないものねだりだから

だから、せめてずっとこのまま 幸せでいて欲しい

そう願う私は、ショーウインドウの向こうから
あなたを見つめることしか、出来ない。
ちょっと嘘ついた。

本当はすごく、悔しい
orz
あー今頃みんなテスト頑張ってるんだろうなぁ……
そんな僕は図書室です(ぇ
…中間の時も書きましたが、僕は音楽なんで筆記テストがないのです;

みんながテスト前のラストスパートをしている中帰る準備してたら友達に
「いいなぁ〜音楽!“されど音楽”とは言うけど“たかが音楽”やん〜!」と言われました。
確かにそうだ(笑)

別の友達は次のテストである生物の単位が危ないからカリカリしてる中、俺が帰るとか言い出すから「僕も音楽にすればよかったーー!」とおたけびをあげてました(笑
いや君、音?取ってないから音楽?やるの不可能だけどさ(笑)

でも3年前期(うちの高校はセメスター制〜)まで実技やるのは面倒ですがね。

で、今日は数Bと保健でした。
保健はともかく(オイ)、数Bは……単位取れるといいなぁ(ぇ)
今回、数Bが一番危機だったんですが昨日12時に寝た罠。
……前日2時間半しか寝てなかったのと、アイドルオタクがあまりにもショックで勉強なんて出来なかったんですよ;
もう今日の科目はどうでもいいです(単位は?!)

つぅか古典と英?という文系にとってウェイトが高い科目を1日でして、今日数Bと保健とかいうのは有り得ん。
英語ばっかやったせいで古典ズタボロやーーーー!

いや、もう何でも良いけどね(ヲイ)
古典なんか〜どうでも〜〜〜いいし〜〜〜〜〜……orz
でも本当、どんなに頑張っても無駄だって分かったし。
同じ土俵にさえ上れてないしね。

……自分の顔は本当に嫌い;
性格を見てくれる人だけを恋愛対象にして、顔で選ぶ人は遠ざけて……そうやってそのことはずっと避けてきたんですよ。
そんな人好きになっても、無駄だって。

でも……好きになってからこうなるってアリかよ!!!!(大泣)
忘れれるもんなら忘れたいよ…でも、好きになったには仕方ないだろorz

……誰かこいつに、「教師(それも既婚者)に好意を寄せてる事時点で無駄だろ!」って言ってやって下さい;
……いや、教師とか気にならないし既婚は……そりゃ気になるわ(泣・笑)
でも正直、アイドルオタクだってことの方が100倍気になるんですよ。マジで。

どう言葉にして良いか分からないけど、今までと同じようには先生に対して接せられないわ。……はぁ。

差別は美学だってよく言うけど、
差別された側のことを考えたことはあるのだろうか

俺だって、かわいい女の子に生まれたかったよ

はぁ…先生がそんな人だとは思ってなかった。
忘れたいよ…

……保健のテスト中に少し寝ただけで先生が脳内に出て来たからね……どんだけうなされてるんだ。

まぁ、眼中に入らないと知っていても僕は、慕い続けるのだろうね。
Search
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mount Archives
Profile
HN:
瀬戸真朝
性別:
女性
QR Code
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]